人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と ぐち

 眠り姫はあっても、眠り殿とかはありません。やはりこんこんと眠り続ける男は絵にならないのかも?
 寝ても寝ても寝足りない。ああ、なんとしょうか…これは藤娘が好きな男性との添い寝を唄った歌詞ですね。私はただただ落語聞いて寝かせてくれ、ですから色気がありません。

 起きてはつけるTVの番組に感心させられるものがあって、よっし頑張るぞと立ち上がればコンコンで、胸まで痛くなり奮い立った気持が萎えてしまいます。子供の時分から風邪は私の天敵で、平熱が35.5度と低いせいで7度まで上がろうものなら大騒ぎでした。
 そんなこともあって、当方の稽古場では何をするより風邪をひくと大罪人のように扱われてしまうのです(笑)
 今回も咳をしている人が身近にいて厭だなと思っていた矢先の出来事。やはり天敵なもんですから、苦手意識が働いちまうようです。

 今日は空間講習会ですが、様子をもう少し看て決断しましょう。

 とにかく新しいことを始めようとする時には必ずといっていいほど魔がさします。これは今までの習慣や流れが逆襲するようなものです。私は過去に何度もこれに負けました。でも今度は魔を意識しています。だって、今までよかれと思って長い間、一緒に暮らしてきた友であり、家族のようなものですもの。これまでの権利くらい主張したくなりますわねえ。

 そんな愛しいような奴…これに感謝しつつお別れです。風邪はそんな私への小さな自己主張、愚痴なのです。
by nihon_buyou | 2010-01-27 09:56
<< 1.28 1.26 風邪の卷 >>