人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床屋の噂

 ようやく朝市で床屋にーーーサービス券は45日間有効で、なんと一昨日が期限。ということは47日も行けなかったんだ。と、改めてクマのような己が頭を鏡に映し妙な納得。
 
 店で主人より偉い?従業員のおじさんが、そっと今日までの日付のサービス券に取り換えてくれて200円安!(笑)
 このおじさんはご近所の噂やスナックの女性の休暇、チンドン屋のアルバイトに週2度やって来る女性の情報まで私に提供してくれる、いわばガサネタ源!?
 気づくと私の話もあちこちでしているらしく、今日の様子ではその未知のチンドン屋のお姉さんの頭にはすでに私の情報がインプットされているようで、私によろしくとの伝言があったという???
 
 この店ではいつも落語のテープが流れていて、新聞でもそれが紹介されたこともあるらしい。いつもは志ん朝が多いが、今日は珍しく上方落語で面白かった。
by nihon_buyou | 2009-08-19 09:30 | その他
<< なんやかや お人と 2週間ぶりの赤羽稽古 >>