人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は脱獄

 次女と三女そして紫葉までが「プリズンブレイク」にはまり出したので、仕方なく?秘蔵のシーズン1と2を全巻届ける。久々で私まで解説させられながら見てるうちに眠くなる。マイケルの切なる頼みで医務室のカギを開けて帰る女医のサラ…ウトウト
 
 私の稽古場へ美しく可愛い女性が訪れて、立ち居振る舞いを習いたいという。そんなこと、面倒だから門弟にまかそうと思った。が、彼女の顔がだんだんと昔いた門弟の顔とそっくりだと気づく。でももう20年は会っていない。あの時と同じ年齢のわけがない。きっと違う。もちろん人違い。それにしてもよく似ている。もしかして彼女の娘さんか…
 こちらを向いたその娘の笑顔はとても愛くるしく、昔の彼女はもう少し気取っていたな、と考えていたら天井が暗くなっていた。
 「プリズンブレイク」はもう終わったらしい。マイケルらが脱獄したのを娘らは見て眠ったのだろうか。檻を抜け出すーーー現実を牢獄とは思わないが、夢のなつかしさ、甘さはまさに脱獄の一瞬の恍惚に通じるのかと空想してみた。
by nihon_buyou | 2009-07-01 14:13 | その他
<< アロマが呼び起こすもの 梅の実 >>