人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GEOSのことなど 4.21

 また同じ話題ですが、何度言ってもダメなものはやはりダメなんですねえ。

 この話題はこれでやめます!!!


 この処、本とDVDを立て続けに見ているせいで、目がしょぼしょぼしています。目だけは自信があるのですが、能舞台が少し霞んで、はっきりした映像を結んでくれなくなったのにはやはりショックです。

 世間で言う老眼になりかかった時には自力で訓練して半年で治しました。またあれをやるのには、だいぶ勇気がいるので、まずは徐々にビタミン類を意識的に多めに採ることから始めました。温熱湿布も時折。そしてラマ僧の体操。これで効果なければ、あのプロジェクトへ突入ですが、たぶん今度はそこまでせずとも治りそうな気配です。

 ちょいと秋にアメリカなんてお話あって、英会話を復活しなけりゃ、と思ったらGEOSが破産したというニュースでビックリ。今回のアメリカ行きのお話の元は、もう10年近く前、駅前のGEOSに長女と一緒に通った折にお世話になった女性からのお口聞きだったからです。ふーむ。

 ビールの量を減らしています。というより、以前の調子で飲むと翌日つらく、使いもんになりまへん。とにかく人といっしょでなければ、あまり飲まないですみます。まあ発散しながら飲むのも残らないでいいですね。あまり飲まないか、発散できるお相手と飲むか、どちらかです。それじゃあ、どっちにしても飲むと言ってるようなもんですね。

 明日は赤羽稽古と叔母の会の打ち合わせに出かけます。
by nihon_buyou | 2010-04-21 22:58
<< 宝生和英の能・飲めないこと・近... 言わねばならないーということ ... >>