人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.27

 お陰さまです。歌舞伎も無事千秋楽。いろいろありました。演出家としては、幕が開いてしまえば後はお任せでいいのに、何故か毎日のように行かねばならないような流れになってしまいました。

 昨日は次女常世の誕生日と入籍を兼ねた小パーティを赤羽でやりました。婿の掛巣くんから改まって籍を入れさせてもらいたいという挨拶を受けた時はさすがに照れと面喰らうのとが同時で、自分でも何を言ったのやら…この日の入籍を知らされてもいたのに今更改まったので驚いただけです。

 荒木一郎さんのクリスマスパーティに行ってきました。来年、品川ホテルパシフィックが改装?されるとかで、ここでの催しは今年が最後とか…
 始めはあまり目新しくもないマジックが続き、いささか辟易しましたが、松元ヒロさんのお笑いからは大いに盛り上がりました。最後に荒木さんの歌。
 あの鼻歌のようなフレーズとプライベートな旋律が心にいくつもの記憶を甦らせてくれました。一緒に行ってくれた井上さん、小澤さんもたぶん同じ気持ちだったのではないかしらん。
by nihon_buyou | 2009-12-27 11:29 | 伝統芸能・日本舞踊・能狂言
<< 12.28 12.23 >>