6,21

 築地田村の仕事のあと、月島のもんじゃ屋さんで打ち上げ。
 最後の何品かを横目に、みどり会で第四部のリハーサル。
 踊り自体はさすがにいいもので、久々の「長崎物語」や「ソーラン節」には、胸が熱くなりました。

 ビールのせいばかりではないでしょうが、帰りはちょっとドンヨリ気分での帰宅。いろいろ考えること多いですね。

 しかし、どんなに疲れていても悩んでいても主役が暗ければ周囲もよどんでしまいます。これが常々主役をやる人に私が伝えている信条です。
 自分の力だけでやれるのではなく、周囲に立てられての主役です。もちろん周囲の役も同じこと。コールドだ、コロスだといってふくれっ面したり、気を抜いてやる不心得もんがいますが、こういう人は、結局、自分の人生でも主役をやりそこなっているんですね。

 だから私は関係なく元気でいきましょう!なあんて、つまらないブログになりました。自分を今日は励ます日ーーー
[PR]
by nihon_buyou | 2010-06-21 08:50
<< 1.22 6.20 >>